諸説あります

カスカス備忘録

クソ女、免許を取る【4日目】

【おはよう】

6:00に彼にモーニングコール。

(明日からはお弁当を自作するらしい。具はからあげのみ!!!高コレステロール!!)

 

それから二度寝をして、朝食は食いそびれた。いちいち着替えて向かうの面倒くさい!!

12:00〜座学なので、午前中は部屋でゴロゴロ。アイプチを膝にブチまけてキエエエエ〜〜〜〜と発狂した。

 

【昼食】

いつものご飯屋さんが定休日なので、今日は三食とも受付でお弁当を貰えると聞いていた。

 

しかし案内されたのは……教習所近くの謎空間。

仮設小屋みたいな真新しい建物に、内装は謎のオシャレ?スペース

 

f:id:kbst:20200114130444j:image

(↑フォトジェニック!! なのか??)

 

カフェ???

BGMもない妙にスン……とした空間。まるで無菌室みたいな……。

 

メニューをどうぞ〜と言われ手に取ると、

 

・ボロネーゼ

カルボナーラ

・クラムチャウダー

 

!!!???

3種類! ? アッアッアッアッと動揺。

困った時は語感の良いものを口走る癖があるので、

 

f:id:kbst:20200114130307j:image

(↑クラムチャウダー。謎パンを添えて……)

 

味はわからない。逆に不味いクラムチャウダーってなに???

謎パンはとても歯切れが良く、冷えていた。

 

もしかして、夜ご飯もここで食べるのか……??

だとしたらコンビニ行こうっと!

 

【座学】

我、予習の鬼のためさすがに知ってる内容が多いが復習のために真面目に聞く。

(ブログに書くようなことは起こらない)

 

座学が終わって、何となく漫画が読みたい気分だったので物色。

クソラインナップ。

ブチギレポイントは6巻までのヒカルの碁と、2巻までの遊戯王。全てが中途半端。

 

遊戯王なんて2巻までだと本当に遊戯王だからね。デュエルの概念なし。

手の甲に札束置いて「ヒャッハ〜〜〜〜ッ!!!」て言いながらナイフで刺したりしてる。エアマックス狩りとかしてるから(確か……)

 

仕方ないので封神演義を1巻読んでから帰宅。

 

【一時帰宅】

お腹が痛い。昼の謎パンのせい???

お腹が「BOO!! OH〜〜!!!」とかなりご機嫌斜め。

寝る。

 

【運転】

15:00〜運転教習。

 

教官は新人さんのようで、今回が初教習とのこと!!

何事にも初めてはつきもの!運転へたっぴで申し訳ないが宜しくお願いしま〜す。なんて思ってたら……

 

「(初教習の)研修で後部座席に所長が乗ります」

 

所長!!!???

 

乗ってた。如何にも偉そうな人(悪い意味ではなくて)

 

「今回はS字カーブとクランクです」

(はい死んだ〜〜!!!!)と心で先に臨終。

 

結論から言うと、コツは若干掴めた。お姉さんとってもわかりやすい。

でも、詰まった時の後退が出来ねぇ(前しか進めねぇ!!!)

 

こういう時に人間性が現れる。

後退の練習しよう!とは微塵も思わない。

詰まらないようにしよう!と思うのである。

 

何回かスムーズに通れたけれど一回独断で標識に激突して、今まで沈黙を貫いていた所長もさすがに「オォゥ!?」と声を荒げた。

 

私が運転脳死のせいで……お姉さんが所長に怒られたのではないか……と不安が襲う。本当に申し訳ない。

運転頑張らねばと誓った。

 

一旦帰宅したら、次が18:00〜一人運転。

独断で標識に突っ込まないようにする。

 

【一人運転】

ま〜〜たS字カーブの中からスタート。

(すごい意地悪!!!)

 

前の車がめっちゃ飛ばす。

運転脳死チキンだから基本的にクリープ現象しか信じてないんだけど、渋滞が巻き起こるのも嫌なので30キロくらいで走行。

以下箇条書き

 

・無線がガビゴビで指示が聞こえない(意地悪)

左右盲発症(お家芸

・何故か上り坂で停車(自主練と見せかけた脳死状態)

・停車位置間違い(お家芸

 

先行きがす〜〜っごい不安になった!!!

な〜〜んもアドバイスもらえないし!!

 

将来お金持ちになったら敷地内に”S字カーブ練習場”作ると誓った。こんな時でもビジネスチャンスを狙う強かな女であった。

 

【夕食】

f:id:kbst:20200114192223j:image

(↑右下はシュウマイかと思ったらサツマイモだったし、左上はブロッコリーにシラスが絡めてある謎料理。怖)

 

飯は良いんだけどさ、何もかもが事前の説明と違いすぎて困惑。

弁当は持ち帰りNGとの説明だったのに、持ち帰って良いと言われた。

テンパるとキモムーブ繰り出しちゃうから2個持ち帰ろうとしたら、申し訳なさそうに「お一人様一つまでで……」と言われた(当たり前)

盗め!!ただ!!欲しいまま!!(cv.宮野真守

 

【適性検査】

20:00開始。オドレ夜分だぞコラァァ……!!!

 

検査自体は取り立ててブログに書くことも無いんだけど、前席の子のダウンコートの柄が枯葉柄(実写)でかなりのステルス感だった。擬態??ナナフシかな??

 

【ただいま】

コンビニに夜食を買いに行って帰宅。

帰宅途中から謎に胃が痛い。修了検定落ちそうな気がして不安に襲われてるからかな???

 

落ちたらそれはそれで仕方ないよね!!!

勉強は隙間時間にいくらでも出来るけど、運転は時間が限られてるから辛い。

自主練スペースとかあれば良いのに……。

 

イメージトレーニング頑張る。

(イメージだとS字カーブもグニャングニャンに曲がれてるんだけどね、世知辛)

 

(了)