諸説あります

カスカス備忘録

クソ女、免許を取る【14日目・卒業検定】

【おはよう】

今日でこの部屋とお別れか……ありがとう!楽しい合宿だった!!!(フラグ1)

 

感謝の気持ちを込めて隅々まで床を拭いて、排水溝まで掃除。次の人が気持ちよく使えるように!!(フラグ2)

 

荷造りをして、忘れ物が無いようにキャリーケースに詰め込む。もう帰ってこられないから(フラグ3)

 

家を出る前に一礼。元剣道部員たるもの宿舎に感謝の気持ちは忘れない(フラグ4)

 

さぁ!!卒業検定だ!!!

 

卒業検定

キャリーケースをバスに乗せ、卒業検定の説明を聞く。

順番はトップバッターで教官が助手席、もう1人が後部座席に乗る。

 

いつも通りやれば大丈夫や!!!

 

路上の半ばで検定開始を告げられ、運転席へと乗り込む。

 

後方確認をし、出発。

直進。

法定速度40キロ遵守。

 

次のT字路を左折、とのこと。

ウィンカー良し。

車体寄せ良し。

一時停止の標識確認。

停止線で停止。

左右確認。

右良し!

左良し!

右良し!

左目視、巻き込み防止良し!

左折!!!!!

 

(ンキキキキキキィ〜〜〜〜〜!!!)←ブレーキ音

 

           🚗💨プゥン!!(爆速)

 

教官の補助ブレーキと共に、右から走ってきた車が横切る。

「優先妨害で検定中止!!!!!不合格!!!後部座席に移って下さい!!!!!」

 

ホ、ホェ…………????

 

目視した!!!いなかった!!!! って思ったけど、右側は見通しの悪いカーブになっていた。左の巻き込み確認をしていた時に飛び出てきたのだろう。なるほどなぁ……これが卒業検定に潜む魔物か

 

車を止めて、後部座席へ。

車内は(もしかして人、死にました???)ってくらいのお通夜ムード。そりゃそうだ。トップバッターが1分経たないうちに不合格になったのだ。心中お察しする。

 

次の人はそんなお通夜ムードに流されることなく、素晴らしい運転をされました(何様?)

 

卒業検定が終わり(私はとっくに終わっている)落ちたもんはどうしようもないので時間まで待合室でるろうに剣心読んでたら、同じ組の人に「漫画読んでる、やば(原文ママ)」と言われた。

泣いて落ち込んで欲しかった???? 1日延泊になったぶん、空き時間に目一杯漫画を読むぜ私は……

 

ちなみに不合格者は我、唯一。

すごい。こんなことが起こるなんて!!!!

 

仲良くしてくれた子に別れを告げて、部屋へと舞い戻る。清々しいまでのフラグ回収である。

 

運が悪かったとは思う。あの爆走車がいなければ家に帰れたのかな……とも思う。

でも実際に運転してたら不条理なことは多々あるし、それを回避するのは自分自身であって他の誰でもない。

今日教官が咄嗟にブレーキを踏んでくれなかったら、猛スピードで右側から追突されて運転席の私は多分死んでた。これが免許取得後の実際の路上だったら……と思うとゾッとする。

 

教習中で本当に良かった……。

一回落ちた方が自戒になって良いのかもしれない(私は極めて要領が悪いので)

 

と!いうわけで!!!

補講受けて明日再度卒業検定で〜〜〜〜す!!!!!

 

明日こそは絶対帰りたい!!!!(ちなみに5日間まで無料で延泊できるプランです)

ご安全に!!!!

 

f:id:kbst:20200124140554j:image

左右確認ヨシ!!!!

 

(了)