諸説あります

カスカス備忘録

クソ女、免許を取る【準備編】

明日から2週間の免許合宿。

 

もともとは朝夕自炊プランを希望していたものの埋まってしまい、3食付きプランでの合宿となる。

飯が付くだけで+3万。1食1000円。世知辛い。

 

しかし3食とも地元の定食屋で食えるようなので、楽しみだったりする。写真撮って載っけようっと。

 

しかしまぁ、2週間とは長い。

ズボラな(というか思考が欠如してる)私はトートバッグにパンティ3枚を突っ込んで合宿に行こうとしていたが「えッ」と言われ服は3セットくらい持って行ったほうがいいと説かれた。

 

冷静に考えればその通りだ。2週間同じ服はしんどいって。ハッとした私は楽天でキャリーバッグを購入した。

 

f:id:kbst:20200110154754j:image

(↑購入したキャリーバッグの写真 travel……)

 

肝心の持ち物は見当もつかないので、教習所のホームページを参考に決めることにした。

以下持ち物リスト

 

【教習関連】

・住民票コピー

・保険証

・印鑑

・筆記用具

・財布

 

【日用品】

・化粧品

・歯磨きセット

・シャンプーリンス

ヘアアイロン

・ワックス

・化粧水たち

・鎮痛剤

・タオルたち

・ボディークリーム

・パジャマ

・モバイルバッテリー

 

【洋服】

・ニット×3

・パンツ×2

・インナー×3

・靴下×3

・パンティー×3

 

f:id:kbst:20200110131050j:image

(↑微妙にダサいインスタグラマーの真似)

デニムとローゲージのニットが制服みたいなもん

 

【コミュ障グッズ】

・イヤホン

・おびただしい量のマスク

・耳栓

・眼鏡(伊達)

 

f:id:kbst:20200110154820j:image

(↑パッキングの写真)

日用品 化粧品 洋服 パジャマなど

 

 

f:id:kbst:20200110154839j:image

(↑鞄に入れて持ち運ぶもの)

書類 筆記用具 ティッシュ タオル イヤホン 財布 リップ 眼鏡 鎮痛剤など

 

 

う〜〜〜〜ん、正解がわからな〜い!!

なんか少なくな〜〜〜〜い????

マァ、足りないものがあったら徒歩5分圏内にイオンがあるみたいなのでそこで調達しようと思う。この世の全てはイオンにあるのだ。

 

明日から免許合宿だと報告したら社長夫人が決起会を開いてくれて、彼と共に参加した。

母に「コイツ車乗れんのかよ!アキャッキャッキャ!!」みたいに言われてとても不安になった。

 

確かに、大丈夫か????

チャリに乗ればワゴン車(エルグランド)に衝突されて、運動神経と反射神経をメルカリで売った(即購入OKです)この私が運転なんて出来るのだろうか。

(ちなみにマリオカートは上手く、ブーストの成功率に定評がある)

 

そして不安要素がもう一つ。

私は引きこもりコミュ障である。

緊張すると「アッ、オゥ、アオゥ、アッオゥ、アッアッアッオゥッ」と吃音が出てしまう(SOUL’d OUT?)

これは困る。非常に困る。

 

最大の懸念は最近お腹の調子が悪いこと。

教習車でやらかしてしまったら辞退もあり得る。オムツでも履こうかな???

 

 

色々な障害を持っているが、明日から精一杯頑張ろうと思う。

 

日々ブログに記録するので、参考になると嬉しい。